2009年06月03日

スペシャ審査員!

スペシャ審査員!


さあ!いよいよ、ocy賞のスペシャル審査員の発表ですびっくり

広告クリエイターの方は、上の広告でピン!ときたかもしれません。



「生年月日を捨てましょう。」

「おじいちゃんにも、セックスを。」

「うれしいを、つぎつぎと。」

「amadana」(ネーミング)



そうです、これらのコピーを手掛けたコピーライター
前田知巳さんですピカピカ

前田知巳さんは、世の中がもやもやと心の中で
なんとなく感じていることを、ぱきっ!と言葉で言い表す。
「そうそう、そうだよ!」と共感できるのが、前田知巳さんのコピーの特徴じゃないでしょうか。
佐藤可士和さんも絶対の信頼を置いているようで、
「前田さんのコンセプトがあることで、仕事に関わるすべての人の意思統一が図れる」
というようなことをおっしゃっていました。
こんな方が来てくれるなんて、奇跡のスペシャ版の~まんじゅう

私達ocyがコピーライター養成講座をきっかけに結成されたこと、
これからの沖縄の広告が伸びて行くのにコピーライティングの力は不可欠であること、
そんな理由で前田知巳さんをお呼びしました。


審査のあとに講演もあるので、
いろいろ吸収しまくりましょーうキノコ



FUTURE TEXT
http://futuretext.co.jp/main.html

前田知巳さんインタビュー記事
http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/02number/200303/03toku1.html



同じカテゴリー( ocy賞)の記事

Posted by ocy(ブログ担当) at 22:56│Comments(5) ocy賞
この記事へのコメント
もうね、大好きです前田知巳さん。
初対面で知巳って呼び捨てにしそうなぐらい好きです。うそです。


「生年月日を捨てましょう。」を見た時の
心が奪われた記憶がよみがえります。
もうね、ビジュアルとコピーが溶け合ってる感じとか、
サイコーっすよ、奥さん。


コンセプトかぁ...。
あぁ、トラウマが蘇るぅぅぅう。
ボクガワルインデスボクガワルインデス。
と、最近のミヤギ的禁句ワードを見て心が折れそうになりました。
(折れませんけど)
極一部の人にしかわからないネタですみません。


さーて、何を吸収しよーか。
とりあえず、全部ですね。
知識と感性がメタボるぐらいやっちゃいますよ。
と意気込んでますが、基本人見知りなので誰かヘルプ!
Posted by ミヤギハジメ at 2009年06月04日 21:27
ほんと、信じられないくらい嬉しいことですね。

何を話すかちゃんとシミュレーションしなくちゃー。

ただでさえ人見知りなのに・・・何話していいか。。。

あっ、お店予約しなきゃ!
Posted by ikema at 2009年06月05日 19:18
ikemaさん予約あざす!

そういえばハジメ氏、コピー講座受けてないから、
初前田知巳ぢゃないですか!?
うわーそれだけ好きなら大興奮ですね(^^)
私も爪のあかまで吸収したい★
まずはTシャツはユニクロかどうか、
という話題で切り込みましょう!
Posted by こうき at 2009年06月06日 19:11
本当に来るのか心配だなあ。
そっくりさんだったらどうしよう。
こうきさん前田吟さんと事務所間違ってねいよね?
あと前田耕陽さんとか・・・

沖縄×ocy×前田さんでコラボれること考えましょう!
Posted by S☆F at 2009年06月10日 18:01
いや、前田吟さんだと、ある意味OKなんですけど...。笑
Posted by ミヤギハジメ at 2009年06月11日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。