2009年12月16日

あの時ケータイは見ていた

師走ですね、だれもかれもが
お忙しいことかとおもいます。

ボーナスウハウハな人も
ノーナスでひもじい人も
みなさんがんばっていきましょう。


さて、ブルブルぶろぐチームから発信する

新コーナー
「ケータイ写真館〜目を閉じておいでよ〜です!



カメラ付きケータイが当たり前になり、
県民130万人キャメラマンという時代。
人それぞれのシャッターチャンスがありますね。


それで、たまにはケータイのデータフォルダーを見返してみて、
あの時とったあんな写真やこんな写真を
思い出と共にお披露目しようというコーナーです。


きっと甘酸っぱい一枚があるはずです。







ではいってみましょう!






 くさぼうぼうカー
あの時ケータイは見ていた

車内観葉植物。窓は閉め切りません!
実際は写真以上にもっと森だくさんでした。








 みんなやっぱりイエロー
あの時ケータイは見ていた

居酒屋の靴箱にて。オレだけの島ぞうりは
みんなの島ぞうりだったんだと感じた一瞬でした。
どれかを履いて帰りました。








 役員会議
あの時ケータイは見ていた

5匹の猫と3人のおばあが確認できますね。
引き寄せるんでしょうね。老人と猫。







 鬼です仕事も遊びも
あの時ケータイは見ていた

仕事熱心さを感じさせる一枚。









   シマウマ・ゼブラーマン・ゼブラダニオ
あの時ケータイは見ていた

  会社にて。たまたま3人着ちゃった一日。
  ますます仲良しになりました。下はくだくん。










いいよ〜いいよ〜
あの時ケータイは見ていた

ウチの会社ではたまに撮影会が行われます。








メタボなんて上手投げ
あの時ケータイは見ていた

たまに相撲っぽい人をみかけると見とれてしまいます。
まわしフィーバー。







これは、おきVOWですね
あの時ケータイは見ていた

こんなんじゃ、友達にすらなれないよ〜 って
震えながら撮った花屋さん。デザインの大切さを感じます。





以上が
私の「ケータイ写真館〜目を閉じておいでよ〜」でした。



みなさんもおもしろ写真や美しい写真などなど
たくさ〜んケータイに眠ってると思います。

じゃんじゃか写真館オープンしてくださいね。




ひろたいら

追伸:ブログチームのみなさま勝手にコーナーつくってごめんなさい。




Posted by ocy(ブログ担当) at 03:53│Comments(12)
この記事へのコメント
写真館面白いですね。
よくよく考えてみると、
携帯の中味って、小ネタ満載ですよね。

ゼブラーまん。
今日の私もゼブラーまん。です。

フレンディーがチワワ並にガクブルってるあたり、
「心配すんなって!☆」と声をかけたくなりますね。

私も何か激写してみます。
Posted by イシャドウ at 2009年12月16日 13:18
我が社社員が目白押しじゃないですか!
4,5年前のはずなのに久田くんの
メガネもひげもぽっちゃりも、
今日とまったく変わりませんね。

私のケータイには
得意技の鼻から●●を披露する
ひろたいらさんの記録が残ってました。
動画で。
アップさせていただきます!!
Posted by こうき at 2009年12月16日 13:41
老人と猫、いやされる。。。
猫たちは何を訴えているんだろう。

ひろたいらさんは、

冬でも島ぞうりなんですか??
Posted by ikema at 2009年12月16日 13:44
何故!フレンディーの書体はバラの茎をイメージしたのかな・・・。
Posted by S☆F at 2009年12月16日 17:00
おお~!いいんじゃないでしょうか。
新たな新コーナーのケータイ写真館!
サブタイトルも時代を感じて
なんだか甘酸っぱいですね。ばーびぶーべぼーいず。

フレンディさんに関しては、会長の見解に一票!
Posted by anna.g at 2009年12月16日 18:14
ヒェー!フレンディーなのにフレンド感ゼロの震え文字!
楳図かずおっぽくて合格です。
っていうか まさかの新コーナー!
はじめたからには続けろよな。ガーン。
俺もケータイの中身 確認してみます。
Posted by Ta-na at 2009年12月16日 18:24
イシャドウさん 
しましまですか。ゼブラーマンですか。ちなみに
ゼブラーマンはキン肉マンのほうのゼブラーマンで
お願いします。ピンとこなかったら今すぐ検索!




こうきさん
わが社員の方々ひょうきんですよね。
こうきさんを筆頭に。
あら、あのひょうきん動画ありますか。アップですか!
ならば、こうき十八番
美空ひばり顔マネの画像アップします!よ!





ikemaさん
はい、いつでもです!島ぞうりは季節感を
越えた天使のわらじだと思います。
しかし、まだ格好良く履きこなせません。
履かされているって感じ。
どうやったらikemaさんみたいに履けますか?
Posted by ひろたいら at 2009年12月17日 03:12
S☆Fさん 
何故!か…。
僕の憶測だと、友達に裏切られた
暗い過去をもつ店主が
過去を乗り越えるためにフレンディーとつけたが、
「フレンドのイメージってガクガクだよな!」で
出来た自慢の看板だと思います。



anna.g
新コーナーOKですか。あざす!
本当はみんなで決めたあれでいこうと
してたんですが、全然準備してなくてっ!!
すぐにできる身近なコトで無理矢理
はじめました。





Ta-na
フレンド感ゼロ…。
たぶん、僕の推測だと元々エルム街の悪夢的な
ホラーにしたかったのだが
間違って「ン」を入れたと思われます。有力な線です。
まさかの新コーナーもうネタ切れ。
ガーン。
あ、言っちゃた。
Posted by ひろたいら at 2009年12月17日 03:47
そーだよ!携帯の写メを忘れていた。
こんなに貴重な写真が目白押しなのに!

全然関係ないけど、ブエノチキン隣りのマネキンさん、
韓国でも見かけた。写メっときゃよかった・・・。
Posted by ゲット牛 at 2009年12月17日 20:50
呼び捨てありがとう!
フレンド感満載だね!
Posted by Ta-na at 2009年12月17日 22:38
あ、私もだ。
でも、まぁ、フレンディーだしね。
気にしてないから!全然!

っていうか、フレンディーとフレンドリーの
違いって何かね~。
Posted by anna at 2009年12月18日 00:07
Ta-na様
anna様
がびーん。
まさかの呼び捨て!!
すみません!!
自分でもびっくり!
フレンドアクシデント!




ゲット牛さま
あわてふためいて、
とばしてしまいました!
韓国で見た!ピンときた!スゴい!
ちなみに僕の携帯の中身の5割は
ラーメンの写真でした。
Posted by ひろたいら at 2009年12月18日 03:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。