2009年12月24日

イケ麺の話

ハッピークリスマ~ス!イブ!

さて、こんな日に話すのもなんですけど…
たった一度の浮気心が…本気になりそう♪
っていう胸のトキメキ。
皆さん、経験ありますよねえ?
どっちもスキだしー。選べないしー。
みたいな??

わたくし、先日そんなトキメキを味わいまして。
で、どんなイケメンにトキメいたかって??
それは、沖縄そば!!
そばだけに、ズルっとしちゃった方。すまん。

ということで、大ゲサな前フリからスタート!
またまたまたまた新たな新コーナー「おかーさん、ごはんマザー?!」です。

第一回は、ご存知!
安謝+Jazz=「あじゃず」の、うま~い沖縄そばをご紹介(私の好みで語りますよ。)
しかも、ケータイ写真でお送りします。実物は、もっと美味しそう&美味しいよ!


これが本命「フーチバーそば」
イケ麺の話


「フーチバーそば」一筋約10年。
さっぱり爽やかフーチバーの風味が、荒んだ心まで爽やかに。

で、浮気した「ゆし豆腐そば」
イケ麺の話


一度で二度美味しい!という店内のコピー。
ずっと見てみぬフリしてましたが、ひょんなことから頼んでみたら…

う、うまい!!
お豆腐がね~、ふわんふわん。
ゆし豆腐+そば!っていうお互いの主張が、さりげなく且つマイルドにまとまった逸品!

ということで、これからは「あじゃず」に行くたび「フーチバー」か「ゆし豆腐」か
迷うことになりそうです。
どっちもスキスキ~。

でも、ここだけの話。ジューシーも美味しいんです。実は浮気しまくり。

ちなみに「あじゃず」は、注文したら1分半で出てきます。
1秒の価値に敏感なクリエイターさんや、貴重な昼休みを有効活用したい方にもオススメ。
てなわけで、皆さん!
浮気しても、クリスマスだけは本命のソバにいてくださいね~!
なんて余計な事を言いつつ失礼しますよ~。

んじゃ、ステキなクリスマスをピカピカ


以上、アンヌでした。

コレ!沖縄そば あじゃず(Ajazz)
沖縄県那覇市曙2-9-18  (安謝橋から徒歩10分)




Posted by ocy(ブログ担当) at 19:03│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱり「フーチバーそば」なんだ。人気ですねぇ〜。
これ僕の周りもそうなんです。
昔会社にいた同僚は「あじゃず」ではこれしか頼まん!と
豪語してました。
ちなみにその当時、クリスマスに踊らされたくないから
イタ飯とかで食べたくない!と言ってた人に望み通り
24日そば食べに連れてったら、えっらい怒られた!
女心はわからん。
Posted by ゲット牛 at 2009年12月25日 09:41
フーチバー大人気ですよね!
ゲット牛さんは何そば派ですか~?

それにしても、せつないイブの思い出ですね。
でも、女ゴコロってやつは、女でもようわからんものなのです。
きっと、彼女の中で「ソバは年越しに限る!!」って
思ってたのかもしれませんよ~。(憶測)
Posted by anna.g at 2009年12月25日 18:01
あじゃずは俺も2回くらい行ったことあります。
2回に対して「くらい」はないですよね、行ったのは間違いなく「2回」です。
そんでフーチバーそばを食べました。
っていうかケータイで撮った写真、とてもおいしそうに写ってますよ。
とってもそばが食べたくなりました。
でも今からクリスマスケーキを食べます。あと1時間でクリスマス終わっちゃうからあわてぎみで食べます。
Posted by Ta-na at 2009年12月25日 23:01
嬉しい。
Ta-naさんに写真褒められた!

あじゃずでは、もちろん2回ともフーチバー食べましたよね??
でも、今度は「ゆし豆腐そば」もお試しを!

あ、気づけばクリスマス終わってる。
ケーキは存分に食べれましたか?
なんか、慌ててるTa-naさんって想像できないな~。
Posted by anna at 2009年12月26日 00:13
ええ!


あじゃずといえば

『肉やさいそば』

だと思ってた!


みんながみんな

『肉やさいそば』

を頼むもんだと思ってた!



あじゃずは『フーチバーそば』
がおいしいんだ。


ナイス情報。
ナイスブログ。
食いしん坊万歳。


今度食べてみます。


でも
『肉やさいそば』
たのみそう。
Posted by ひろたいら at 2009年12月28日 14:04
ちょっとした食いしん坊情報、参考になりましたでせうか?

確かに、肉やさいもウマウマですよね!
久々に食べてみようかなぁ。また浮気しなきゃだなぁ。

ぜひぜひ、
「フーチバー」も「ゆし豆腐」も食べてみてくださいな。
超ヘルシー!
デトックスしたいとき、オススメですよ~。
Posted by anna.g at 2009年12月28日 18:04
いや〜クリスマスはずーーーっっと、
チキンのそばでした、幸喜です。

あじゃず!
安謝+jazzなのに
jazzのBGMはまったく印象に残らないあじゃず!
まじでそば出てくるの早いですよね。
沖縄そば界のファーストフードや〜。

その早さとやたらと店内に溢れる熱帯植物のせいで
味のことは覚えてないので
近いうちフーチバーかゆし豆腐食べにいってみます!
Posted by こうき at 2010年01月06日 13:15
怒涛のクリスマスウィーク&新年、お疲れ様でした!
ブエノチキン、最高です!うまうま。
そして、あけましておめでとう☆

確かに、「あじゃず」はジャズを聴くゆとりより、ずずずーと食べて
さささーと出て行くってな感じの店ではありますよね。

沖縄そば界のファーストフード!ナイスコピーでましたね!
おそば食べつつ、「あじゃず」に提案しに行きましょう~。
Posted by anna at 2010年01月06日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。