2010年06月14日

森本さん2days

いや〜


最初に話があがってから1年、

睡眠不足へろへろになりながら準備した

第4回ocy賞とジュンク堂イベントが

今日ですべて終了!!!!



いや〜楽しかった!勉強になった!


というわけで

夢のように楽しかった2日間をざっくりレポート。




6月12日は第4回ocy章。

金曜日、最終打ち合わせのロッテリアで

豪雨・雷雨に見舞われた時は

「終わった…」と思いましたが、

奇跡的に当日は晴れ!!!!

森本さん2days
色まんちゃーファッションで森本千絵さんをお迎え。




おかげで、ゲスト審査員の森本千絵さんにも

気持ちいい時間を過ごしてもらうことができました。

森本さん2days

今回はocy賞のあいまにワークショップも開催。

その内容は、森本千絵さんが作品集用に作った歌に

歌詞をつくって、さらに歌を歌って録音までしてしまおう!というもの。

その歌の作曲は泣く子もだまる坂本龍一さんの娘、

坂本美雨さん。わお!


15分ぐらいで即興でつくった歌詞ですが…

これまたうそみたいに素晴らしい仕上がりに。

森本千絵さんもこれはいい!とほめてくれました。

まさかのCD化なるか!?



肝心のocy賞の結果はというと…

ダラララララララララ…ジャンッ!

コピー部門金賞、CM部門金賞、グランプリ

この3つをS☆F会長が総なめ。

会長ばっかり賞状をもらうという

ちょとつまらない展開に。

みんな、来年からは会長の受賞阻止!

を目指してがんばりましょう!!!!!


打ち上げもすっかり盛り上がり、

帰りには全員で島ぞうりダンス。

森本さん2days

森本さん2days

楽しい一日を終えました。



んで!!!!

これで終わらないのがocy。

またまた、飲み会のあと数人は

翌日のジュンク堂イベントの準備のため会社へ。

そう、翌日13日はジュンク堂にて

森本千絵さんの作品集発売記念トークショー。

準備のつめをして気付けば朝7時!がーん!

あと4時間後にはジュンク堂集合という

でーじなハードスケジュール。


みんなで大きいパネルをはったり

旗をつるしたり、開始にむけて準備準備。


森本さん2days
準備隊はマリンルックでキメ!



がんばったかいがあって

たくさんのお客さんがトークショーに来てくれました。

森本さん2days

100人ぐらいいたんじゃないでしょうか。

作品集も40冊ほど売れたはず!

来てくれたみなさん、ありがとうございました。

森本さん2days

おもしろい話がいっぱい聞けましたね〜。


森本さん2days

最後はみんなでパチリ。

だいせいこーう!



私もちゃっかりサインをもらったし、大満足★

森本さん2days


もう眠すぎて何を書いてるかもわかりませんが…

詳しいレポートはまた後日。

みなさまおつかれした!

森本さんからおもしろい指令ももらったので

近々集まって打ち上げましょ〜う!!



ocy賞準備チーム:幸喜


同じカテゴリー( ocy賞)の記事

Posted by ocy(ブログ担当) at 01:40│Comments(2) ocy賞
この記事へのコメント
前田知己さんに引き続きビッグなゲスト来オキ〜!!!
森本千絵さんの「どうにかする力」「どうにかさせる力」の
すごさを目の当たりに右往左往してたocy会員の皆様
そして何よりocy賞準備チームの皆様大変お疲れさまでした!!

メイクミラクルなワークショップ楽しかったですね〜!!
ocy賞総なめありがとうございます!!
個人的には森本千絵賞が欲しかったような・・・。

翌日の出版記念トークショー&サイン会もジュンク堂にて
ocyメンバーぱたぱたスタッフとしてがんばってましたね〜!
朝まで準備してただけあって疲労困憊の中の
打ち上げビールを飲む表情がみんな旨そうでしたよ!!
ヒロタイラさん(ライフセーバー)の
テキト〜クとメガネ三兄弟が会を盛り上げてくれました!

さあ森本さんからの新たな宿題二つ!
ocy船いよいよ動き出す!!

森本さん、またの来オキーお待ちしております!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!
Posted by S☆F at 2010年06月15日 03:12
準備チームの皆様、参加された会員の皆様
お疲れ様でした!

森本さん、本当にステキな方でしたね。
笑顔がキラッキラでまぶしかったです。
ワークショップもすごかった!
み~んな自由に書いてるのに
歌詞がきちんとまとまっていく不思議!
これも、日頃のチームワークが発揮されたんでしょうね。

私はocy賞にしか参加できませんでしたが、
これからの課題も見え、実りある一日でした。
森本さんはじめ、みなさん本当に有難うございました~☆
Posted by anna at 2010年06月15日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。