2010年02月01日

自己照会(変換ミスver.)

リレー日記再開いたします!


09年10月からocyに参加しました名嘉真です。
今回は、さらっと 自己紹介の日記 です。



◆好きなもの
group_inou・・・音楽ユニット。加瀬亮みたいな少年が、狂ったように歌います。

伊右衛門のお茶・・・多分、聞き茶できると思います。

中島信也さん・・・たまらなく好きです。「矢島美容室」の映画が楽しみです。

チョコレート・・・中毒に陥って、どうしようもありません。

500円玉・・・最近500円貯金はじめました。おつりは、もちろん500円玉くるように必死です。




◆苦手なもの
魚の顔・・・真正面・真横・真上どの方向から見ても、鳥肌です。なんでそんな進化をしたのか。

お肉の塊・・・塊が細胞増殖して一頭になる姿をよく想像しがちです。





よく、聞き間違いをします。
よく、見間違いもします。

鼓膜が悪いのか、
シナプスが悪いのか、
脳全体が悪いのか、

PCの変換ミスに、たまにおぉ!ってなることないですか?
あの感覚と同じくらい、聞き・見間違いにおぉ!ってなってます。




「おニャン子」は・・・
自己照会(変換ミスver.)







まさかの!?



もしくは予想通りの!!




















自己照会(変換ミスver.)
「鬼奴(おにやっこ)」







「ゆきだるま」は・・・
自己照会(変換ミスver.)













無理矢理感満載の!!




















自己照会(変換ミスver.)
「ゆるぎないだるま」!




ゆるぎないだるまて。字数違うしと思いながら、
達磨をウィキってみると面白い事実を知ったり。
ミステイクも無駄に役立つなんて。



・・・


今回は、夜中のテンションなのでうまいことまとまりませんでした!
次回は、もっとぶふっって笑えるようネタ探ししてきます。

最後は好きな音楽動画を貼り付けて就寝します。
(しゅうしんの変換ミスは「終身」だなんて・・・酷です!!)




group_inou「PR(u.u.o. mix)」
佐藤さんと今井さんです。第一印象を裏切らない名前がまた魅力です。


uri gagarn「Resistor」
佐藤さんの別ユニット。そう、彼は少し音痴なのです。それも魅力です。


he Spinto Band play 「Later On」
ビン笛を吹く少年の動きがたまりません。


Late Of The Pier 「Heartbeat」
ファンタスティック映像!「Focker」もすてきです。


Foals 「Cassius」
肉の塊に正気をやられそうです。


YUEY「赤い鉄塔」
ひたすら走ってあの最後の「オ、オッケッ」。


同じカテゴリー(リレー日記)の記事
ocyリレー日記......
ocyリレー日記......(2011-11-12 01:27)

アイドルきてるよ。
アイドルきてるよ。(2011-10-11 20:16)

風が吹けば桶屋が...
風が吹けば桶屋が...(2009-11-10 20:20)


Posted by ocy(ブログ担当) at 02:08│Comments(7)リレー日記
この記事へのコメント
私もいいまつがい、ききまつがい、
たくさんあります。

そのたび、
こんなはずじゃなかったのにな と
年を重ねてることを実感します 笑

またカラオケいきましょー!♪
Posted by イシャドウ at 2010年02月02日 10:52
思った通り面白人間ですね!
ocyに必要な人材ですわ!新メンバーとして
ばんばん前に出ちゃって下さい!
変換の話ですが「名嘉真」という文字をうつ為に
「(名)前」「比(嘉)」「まこと(真)」と
沖縄姓は変換めんどくさいですよね!
今度名嘉真さんの黄色い駐車場で見つけたら
寅柄にカスタマイズしておきますね!
Posted by S☆F at 2010年02月02日 12:07
「徳田」って打つとかんなず

と久田


って変換されるバカMac使ってます。
名嘉真さん、ライブ好きだって行ってましたねー
こないだ行き逃したポニーテールリボンズのライブ、
4月にまたあるのでぜひ行きましょう!

ちなみに名嘉真さんの嘉、私は「嘉数」で出してます。
Posted by こうき at 2010年02月02日 13:30
ゆるぎないだるま!
このネーミングで、選対事務所に持ち込むってのはどうでしょう?
わけもなく勝ちそうだし。

私も聞きまつがいが多いのです。
でも、脳内で変換された言葉は、ポジティブに楽しんじゃえばいいのだね。
これで長年の悩みも解決しそう☆
Posted by anna at 2010年02月02日 19:04
ゆるぎないダルマ!
ますます頑固ぽい。


なかなか、
聞こえないと思います。


聞き間違い
ファンタジスタと
呼ぶことにします。
Posted by ヒロタイラ at 2010年02月02日 22:40
聞き間違い、言い間違い、多々ありますが
変換ミスに着目するなんて素敵です。
名嘉真さん、面白いなぁ。

僕の名前も変換ミスから。
げっとうし(月桃紙)とうちたくて変換したら「ゲット牛」。
あまりに自分らしく、バカバカしいのでそのまま再利用。

変換ミスは偉大だ。
Posted by ゲット牛 at 2010年02月03日 10:13
>イシャドウさん
おはようございますー!
いまつがい、ききまつがい仲間ですね♪
年齢を重ねれば重ねて、
楽しい間違いしていきましょー。

ミラクルミステイクで、脳活性化です(^■^)y

カラオケ楽しみにしてますよ~!



>S☆Fさん
おはようございますー。
お褒めの言葉、ありがとうございます!

沖縄名字、かなり難しいですよね。
自分の名前めんどくさいので、辞書登録しちゃってます笑

虎使用のバイク!!タイガーマスク付きでよろしくお願いしますっ。


>こうきさん
おはようございますー。
久田さんへの愛をひしひしと感じます!
チーム宣伝の仲の良さは、PCにもしっかり浸透ですね☆

ポニーテールリボンズ!!
めちゃめちゃ活きたかったんですよっ、4月絶対行きます。

こうきさんの漢字、幸(せ)喜(ぶ)で出してますよ!


>annaさん
おはようございます!
おぉ!ものすごい売れるかも笑
そこにお金の流れを見つけるなんて、尊敬です。
ビジネスは予想外に生まれていきますね!

まつがいをミラクルミステイクにミステイクさせていきましょうよー!


>ヒロタイラさん
おはようございます!
がっちがちのだるまです。
その意志は、とてつもなくゆらがなさそうですよね。

聞き間違いファンタジスタ。
そんな素敵な称号をいただけるなんて。やったー!


>ゲット牛さん
おはようございますー!
仕事上文字打ちが多いので、変換ミスしまくりですよー。

げっとうしー(笑)!!!
げっと・うしで、ゲット牛!!!
これです、まさに瞬間的ミラクル。
これこそ、PCの真骨頂ですよねー。

人間の脳にはない、アナログテクノロジーです。
Posted by nakama at 2010年02月03日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。