2011年09月14日

9月と言えば...高橋さんの季節です♪

みなさん、こんばんわ。
最近、優秀過ぎるバンダイチャンネルの月額見放題(1,000円)で
懐かしのロボットアニメ
ダグラム」や「イデオン」、「ボトムズ」など狂ったように視聴している
ocyミヤギハジメです。
多分、今のところ、単価的には1話15円台くらいには持っていけてるハズ!
引きこもりミヤギ的には、モンハンと双璧を為す最強ツールとして認めざるを得ません。
という、どーでもイイ話でニッチな特定層のハートをグッと鷲掴みにした所で、
ocy的なお話を。


ocyのブログとしては、4ヶ月以上ブリの更新ですね。


先ほど、某Lテリアにてocyメンバーミーティングがございまして、
とりあえず、ブログ更新しなきゃネ(はーと)
というお話になり、リレー日記再開となる運びとなりました。
いやー、めでたい。


ということで、再開記念一番バッターを務めさせていただきます。


なぜ、率先して一番バッターを希望したかと言うと、
更新するネタがあったから。


以上が、長めの前振りです。



えー、9月ですね。
9月と言えば、良い子のみんなは、もうお分かりですね?



そう、かの有名なコピーライターの登竜門と呼ばれている
宣伝会議賞の季節です。
コレですよ、コレ↓
9月と言えば...高橋さんの季節です♪


知らない人のために、ちょこっとだけザックリ紹介しますと、
宣伝会議」という広告業界誌がございまして、
その宣伝会議が主催するキャッチコピーなんかのコンテストでございます。
毎年、多くの協賛企業様が協力してですね、
多くの応募がある分けです。
そして、グランプリに選ばれた人は100万円と名誉を独り占めできちゃうという
素敵なシステムです。



近い将来、広告会社とかに就活とか考えている学生のみなさんも、
履歴書に「受賞しちゃいました☆」とか書いちゃうと、
一発で採用されます。(※効果には個人差がありますので、ご了承ください。)



ここ数年、毎回応募してるのですが、
一次審査しか通過したことがありません。
(※センスが無いとかは禁句)



ということで、今回も100万円目指して応募しまーす。
という宣言をブログに書いちゃって、
自分を追い込もうかな?という作戦です。



毎回、忙しさにかまけて小学生の夏休みの宿題バリに、
泣きながらギリギリで書いているので、
今回こそは、ご利用は計画的に!してみよーかと。


ocyの中には、色々なチームがあって、
その役割分担があるんですが、
勝手に「宣伝会議賞応募チーム」を立ち上げたいと思います。
(※業務連絡)


「宣伝会議」さんには、ocyの立ち上げから色々とお世話になってるので、
宣伝会議賞に興味がある人は、立ち読みじゃなくて、ちゃんと買ってね☆
(※高橋さん、宣伝しときましたよ!)
そして、ジュンク堂那覇店で買ってね☆
(※森本店長、宣伝しときましたよ!)
そんな感じで大人の事情も色々と絡めつつ、紹介してみました。


言いだしっぺなんで、ミヤギはちゃんと購入しています!
ジュンク堂那覇店で!ホラ↓
9月と言えば...高橋さんの季節です♪
このように、既成事実をプレゼンしながら立ち回ることが、
大人の世界では、とても重要なことです。
(※決して、腹黒いとかそういうお話では無くて☆テヘッ)


ちなみに、前回の一次通過作品以上が掲載されている、
SKAT.10を買うと、色んな切り口があると勉強になりつつ、
面白くて止まらなくなるという効果と同時に、
売上アップに繋がると、ミヤギが感謝されるかもしれないので、
良い子のみなさんは、空気を読んで宜しくお願いします。


今回の応募にあたっての目標は、
長年の夢、2次審査通過!
(※でも、ホントは100万円)
ということで、頑張りまーっす♪


コピーを考えるのは、
やってみるととっても楽しいので、
興味がある方は、是非!



<予告>
次回のリレー日記は、ocy会長の福永さんダヨ!
今日はマンゴーシェイクにご満悦だっタヨ!



同じカテゴリー(リレー日記)の記事
ocyリレー日記......
ocyリレー日記......(2011-11-12 01:27)

アイドルきてるよ。
アイドルきてるよ。(2011-10-11 20:16)

風が吹けば桶屋が...
風が吹けば桶屋が...(2009-11-10 20:20)


Posted by ocy(ブログ担当) at 00:06│Comments(9)リレー日記
この記事へのコメント
さすが仕事が早いです!
ブログアップ、ありがとうございます。

しっかり腹黒なミヤギさんを見習います。
Posted by ikema at 2011年09月14日 00:21
つねに大量応募するハジメシ、ブラボーです。
確か昨年は前日に30案ぐらい描いて
目つぶって送ったような…
私も今年は100通出します!高橋さんの名にかけて!!

と、ここで自分を追い込むことを宣言いたします。
Posted by こうき at 2011年09月14日 00:22
>ikemaさん

コメントはやっ!!!です!!
1分差でまけた〜

次のフクナガ会長、よろしくです☆
Posted by こうき at 2011年09月14日 00:23
昨日はリーダー会議お疲れさまでした!
即実行!!これですね!!
こっから加速していきましょーー!!
まずはocyから100万円獲得しましょう!!
Posted by S☆F at 2011年09月14日 06:39
>ikemaさん
褒めていただいた後、しっかりと落していただき、ありがとうございます。
褒められなれてないので、落してもらわないと、動悸とかが止まりません。
加齢によるものかもしれませんが、認めません。


>あさこさま
いやー、追い詰めることは大切ですよ。
言霊だからね、言霊。
高橋さんにも公言しちゃったし、頑張るよ。
だた、締切日のいつものバタバタ光景が安易に想像できるのが、気になります。


>S☆Fさん
おつでした。
即実行は大切!(ホントはもっとしなきゃなんないけど...)
これからの加速頑張っていきましょう。
もし、100万円をセシメタラ、ocyに寄付するぜぇ!
(※もちろん、全額ではありません)
なので、祈祷とか色々ヨロシクです♪
Posted by ミヤギハジメ at 2011年09月14日 18:25
はじめ氏
upはやっ!

さすがです。

はじめ氏は
も〜あれですね

バンダイ狂かバンダイ教 です。


宣伝会議賞
自分も頑張りま〜す!
Posted by ku-da at 2011年09月15日 19:51
>ゆーたん
もはや、私がバンダイです。
ガンダム的に言うと「オレがバンダイだ!」になります。
意味が分からない人は、「機動戦士ガンダムOO【ダブルオー】」を観て勉強しましょう。バンダイチャンネルで。

ということで、ゆーたんも「宣伝会議賞応募チーム」リストに入れておきマッス☆
Posted by ミヤギハジメ at 2011年09月16日 20:08
>ハジメシ
あいっ、、、もう応募始まってるということよね?
ブログがっつり読んだのにすっかり油断、、、

もう始めなきゃですね!

まずは毎週日曜日の夜8時にガスト集合、
みんなでコピー書く日にしましょう。


あ、やだ?
Posted by こうき at 2011年09月21日 23:15
>アサコシ
そうっ!もう始まってるですよ、応募。

でも、まだ大丈夫。
エントリーしてみよーかなー?って協賛企業さまをリストアップして、
何だかやった気分になっている今日この頃。
まぁ、アレだ。学生時代、参考書購入した時点で勉強終了してた頃から成長していないという話だ。

ということで、安心してつかーさい。
今からちょっとづつ本気出していく予定。

そして、もうすぐカリスマブロガーS☆F氏がocyブログに降臨する予定。
乞うご期待!(ハードルあげてみるテスト)
Posted by ミヤギハジメ at 2011年09月22日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。