2011年10月11日

アイドルきてるよ。


ikemaです。
2週間ほったらかしで、ごめんなさい。

フクナガさんの記事でお腹いっぱいになってしまったので、しばらく苦しくて動けずにいました。

>僕もアイドルで色々ご指導頂いている
>ikema先生!よろしくお願いします!!

特に指導していませんよ。「ラッキーカラーズ、もっとがんばってほしい!」と密かに願っているだけです。
アイドルでバトンを受け取ったので、今日は私のおすすめアイドルをご紹介します。

(すごくマジメな記事ですよ)

個人的な感覚ですが、最近またアイドルがきてると思うのです。
某テレビ局のK-POP推しすぎ(?)が某ネット界隈で色々言われてから、AKB以外のアイドルもテレビに出る率が高まったと感じています。
日テレ・テレ東などが見られない沖縄でも、ちょこちょこ見られるようになってきました。

AKB48はダントツで郡を抜いているのですが、ポストAKBを狙うアイドル戦国時代に生きるアイドルグループがどんどん出てきています。

しかもバラエティに耐えられる強い個性を持って。

なので皆さん、アイドルに注目してください!
(宣伝さんも、「ぱすぽ☆」呼ぶしね!!)


アイドルに注目するようになって、まだ知識も経験も浅いですが、おすすめアイドルを紹介します。


●ももいろクローバー
 (略してももクロ)
色んな音楽を聞いてきましたが、人生で1、2を争うくらいハマってます。
とにかく面白いグループです。

楽曲のトリッキーさ、テンションの高さ、アイドルらしくない激しくて変なダンス、プロレスネタを取り入れたパフォーマンス・・・
7曲連続で歌ってヘトヘトなはずなのに笑顔でいるタフさは、感動します。もうアスリート。

STUDIO VOICE、QUICK JAPAN、SWITCHなどのサブカル雑誌もこぞって大特集。
先日、いいとも!に出演。文化庁メディア芸術祭(ドイツ)でもパフォーマンスしました。映画「モテキ」にも出てますよー

語ると止まらないのでwiki見てください☆


ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画





●ぱすぽ☆ 
「旅」をテーマにしたグループです。ロック調の曲が多いので、聞きやすいと思います。
12月のauジョイプロで初来沖! auで良かったと心底思いました。(当たりますように)
きれいなフォーメーションのダンスも見所です。






●私立恵比寿中学(略してえび中)
所属事務所・スターダストのオーディションの選定基準をくつがえした逸材がいるグループ。
「歌を上手く歌う」のではなく、メンバーそれぞれの声やキャラを活かした楽曲が魅力です。
最近は、ファッションブランド「galaxxxy」ともコラボしましたよ!




●tomato n' pine(トマトゥンパイン、略してトマパイ)
こちらはアイドルらしく可愛い3人組。
メジャーデビューシングルは、「元気ロケッツ」のプロデュースで有名な「agehasprings」がプロデュースしています。
クラブ受けしそうなオサレ曲です。歌い方がかわいい。







とゆー感じです。
オリコンヒットチャートは、アイドルとK-POPとジャニーズで埋め尽くされていますが、ファンの心を一番がっちり掴んでるんですよね~。CDやグッズ、買っちゃいますもん。
他のアーティストもかっこつけてないで見習ってほしいです。

ファンを作っていく、常に話題を提供する、良い関係性を築く
これって広告も一緒だなーと思いました。


注: 私は決してアイドルオタではありません。


えっと、次はクダさんかな。
よろしくお願いします☆











同じカテゴリー(リレー日記)の記事
ocyリレー日記......
ocyリレー日記......(2011-11-12 01:27)

風が吹けば桶屋が...
風が吹けば桶屋が...(2009-11-10 20:20)


Posted by ocy(ブログ担当) at 20:16│Comments(2)リレー日記
この記事へのコメント
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
勉強になります!
沖縄にももっとアイドル旋風を起こしましょう!!!
ラッキカラーズをよろしくお願いしますーーーーーーーー!!!
Posted by S☆F at 2011年10月12日 14:59
いやぁ、じっくり見ましたPV!
私が知ってる範囲はぱすぽ☆まででしたね〜
エビゾウは知っててもエビ中はノーマークでした。
さすがですikemaさん!

でもアイドルだけじゃなくて幅広く音楽に詳しいことを
ここで一言付け足しておきたいと思います(笑)

K-POPアイドルは大人びてるのに
日本のアイドルが幼いのが気になった幸喜でした。
Posted by ブエコ at 2011年10月13日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。