2013年01月24日

やっちまったOMOTE3D!

やっちまったOMOTE3D!
PARTYのみなさま。





広告クリエイティブを愛するすべてのみなさま こんにちは、

ocyちびっこ会長 幸喜です。


やっちまいましたよ〜

世界発の 3D写真館 OMOTE3D!!!




これは手がける広告がどれも話題になり 世界中の広告賞もとりまくっている

クリエイティブ・ラボ PARTYさんの初めての展示なのですが

それが 3D写真館、つまり

じぶんのフィギュアを制作できる

期間限定のポップアップストアにしてしまったという

なんとも斬新でクリエイティブな展示。


OMOTE 3D SHASHIN KANへのリンク



やっちまったOMOTE3D!
PARTYのみなさま、実は手のひらサイズ!!



表参道にかけたOMOTE3Dのネーミングもたまりません。

もう、うますぎるっ!



やっちまったOMOTE3D!
藤原ヒロシさん(小)



そんな話題沸騰させまくりの

PARTY伊藤直樹さんのワークショップ、

2月2日にocy会員限定で開催するわけで


(詳細はこちら)
「PARTY 伊藤直樹氏のワークショップ開催」ブログ記事


(ocy会員限定ですが、当日入会することも可能です☆)





そんな楽しみすぎるイベントを控えてわくわくマックス幸喜、

ちょうど期間中に東京出張があったため、

フィギュア作ってきちまいましたよ〜!





一生思い出に残る自分フィギュア、

もう一生つくらないかもしれない自分フィギュア、



考えに考えた末に

服装は




やっちまったOMOTE3D!


チキン。



やっちまったOMOTE3D!



チキン野郎。







はい、我が店ブエノチキンのPRです。

コピーライターとして この千載一遇のチャンス、

広告に使わない手はありません。





そうして

この格好で数分静止、3Dスキャナーで

座ったまま顔と頭をスキャン、

次に立った状態で全身をスキャン。


取り込んだ画像を3Dプリンターで出力、色つけをして完成です。





自分を数分かけて撮られるというのは

人生初体験で どんな顔していいのやら

なにやら照れマックスでしたが

リアルタイムに自分の3D画像が整形されていくのが

非常におもしろかったです。





ちなみに、忍者の格好で撮った人がいるんだとか。



せっかくの自分フィギュア、

目の部分でしか個人を判別できないのに 

なぜ忍者。



。。。。





サイズはS,M,Lと用意されていて 

もちろん値段がぜんぜん違うわけですが

ちびっこ幸喜、思わずLサイズを購入。

なけなしの4万ですが、

SよりM、MよりLの方がリアルなのです。






予約が殺到しているため、完成は3〜4ヶ月後とのこと。


いや〜楽しみ!




展示されてるフィギュアの完成版も すごくリアルでみごたえあり。



やっちまったOMOTE3D!


やっちまったOMOTE3D!



こんなおもしろい企画するなんて、さすがPARTYさん!

なんでも展示会の話がきた時に

3Dスキャナの存在を知っていた伊藤さん、

人間で3Dプリントできたらおもしろいな〜

というアイデアからこの展示につながったそう。




お話していても つねに面白そうなことにアンテナをはっている伊藤さん。

PARTY流アイデアの出し方の講演+実践、わくわく学べること間違いなし。

ocy会員限定ですが、当日入会することも可能です。


現役の広告クリエイターさんはもちろん、学生さんや

企業の広報さんにも聞いてほしい内容です。

沖縄では めったに聞けない機会なので、興味のある方はぜひご参加ください。




ワークショップくわしくは こちら▼
「PARTY 伊藤直樹氏のワークショップ開催」ブログ記事

入会方法はこちら▼
「入会するには」ブログ記事


同じカテゴリー(イベント)の記事
TCC授賞式 2013
TCC授賞式 2013(2014-07-18 23:25)


Posted by ocy(ブログ担当) at 03:47│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。