2008年06月12日

10 センデン ただクダ


ひろたいらさんからのリレーで、
アッという間に自分の番が来ちゃいました。

はじめまして、宣伝のめがねぽっちゃり
ただのクダ 略して、ただクダ と申します宜しくお願いします。

はい、なんとなく感じると思いますが
そうです、絡みにくい感じの人です。(泣)

はぁ、なにを書けばいいのか....
なかなか空気の読めない系の私が
みなさんのように面白い事は書けないのですが
最近ハマってる&気になるを
いくつか綴りたいと思います。


それでは、
最近はまってる 其の1は

10 センデン ただクダ

深夜のラジヲ番組 “爆笑問題カーボーイ”

その中の「人妻枠」というコーナーが素晴らしく面白いです。
あんな人妻やこんな人妻、人妻のあんな事やこんな事、
あんな悩みやこんな悩み、いろんな人妻模様に魅せられます!

http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html

是非みなさんも早速ポッドキャストを iTunesなどに登録して
2月5日からの放送を聞いてください。



最近はまってる 其の2は、
ルー大柴です。

10 センデン ただクダ

ルーと言えばルー語、
それでは幾つかルー語を紹介します。


ちりも積もればマウンテン。

仏の顔もスリータイムス。

藪からスティック。

井の中のフロッグはオーシャンを知らず。


ぅ〜ん、しびれますね〜。
ルーマニアにはたまらない
ルー語が満載の「ルー語でかるた」なるものが
ちまたでは売られているらしいので
是非ゲットしたいと思っています。

10 センデン ただクダ


ほかには、ルー大柴を応援するサイトで
ルーチューブなるものがあります
興味のあるかたは是非チェックしてみてください。

http://loutube.jp/



ルーネタは、まだまだあります!
去年、みんなのうたで流れていた
「MOTTAINAI〜もったいない〜」
歌:ルー大柴&仁井山は
歌もPVもプリティーグッド!でした。
ただクダ的には、来年こそは絶対、レッドホワイト歌合戦に出て欲しいです。

あと、R25に連載中の「俺はこの悩み、スルーできない」
ルーさんが毎回、読者の悩み相談にアツく応えるコーナーです
是非チェックしてみてください。
かなりグッときます。

http://r25.jp/magazine/lou_oshiba/




最近はまってる 其の3は、
墓場鬼太郎です。
ゲゲゲの鬼太郎の原点の鬼太郎です。
鬼太郎&妖怪好きなボクにはウハウハです。
10 センデン ただクダ

http://www.hakabakitaro.com/


10 センデン ただクダ
ただクダは、この妖怪(つるべ落とし)に似ていると言われます。



墓場鬼太郎のオープニング曲「モノノケダンス」を
電気グルーヴが提供しているのですが
その曲のPVが素晴らしく面白いです。
出てくる妖怪も心をくすぐるキャラばかり!
最後の最後までいい感じなので
みたことない人はお暇なときにでも観てください。

http://jp.youtube.com/watch?v=eIoxqveJNmU

ただクダもいつかは、このPVのように
最後の最期まで素晴らしく人の期待を裏切れる(良い意味で)
クリエーターに成りたいです。
ぜんぜん為にならないブログですいません。

だんだんと季節は夏に近づき暑くなって参りましたが
無理な深夜作業などなさらずにお体ご慈愛ください。
皆様のご健闘とご健勝を願って
ただクダのブログを終わらせて頂きます。
合掌。



同じカテゴリー(リレー日記)の記事
ocyリレー日記......
ocyリレー日記......(2011-11-12 01:27)

アイドルきてるよ。
アイドルきてるよ。(2011-10-11 20:16)


Posted by ocy(ブログ担当) at 12:34│Comments(10)リレー日記
この記事へのコメント
タダクダさん名前はタダタクみたいですね。
でもあんましかっくいくないので
タダさんって呼んでいいですか?

爆笑カーボーイ、タダさんに教えてもらって以来
たまに聞いてます。かなりおもしろい!
あの2人は奇人と凡人のバランスのいいコンビですよね〜
私的にはNHKの爆問学問がお気に入りです。ぜひご覧ください☆

毎日忙しいと思いますが、タダさんも夏の陽射しに負けずに
ぽっちゃりボディとメガネの油汚れご慈愛ください。
Posted by こうき at 2008年06月12日 13:55
ちょっとちょっと〜(タッチ風)
タダタク意識してんの〜?困りますよ〜!(笑)
好きなものが被ります。
ルー大柴とゲゲゲ。好きなもの、というか気になるもの。
やばいねーKY同盟やばいねー。
Posted by kanemura at 2008年06月12日 15:10
ただナントカさん、ハジメマシテ、コンバンワ。
「はじめてのお使い」で検索したらこのブログに辿り着きました。
素敵なブログですね!
とくにルー大柴っていう人のところで大爆笑でした!
爆笑問題って人のところはまずまずでしたが、
人妻ってワードはうなぎのぼりです。
(なにがうなぎのぼりかは次回のお楽しみってことで勘弁してください)
ただナントカさんこそお体ご自愛ください。
空気読めないに‘系’をつけるところがますます気に入りました!
Posted by Ta-na at 2008年06月12日 17:21
こうきさん

コメントありがとうございます。
すっかり、ただクダから、タダ になっちゃいましたね。
この夏からは、ただクダもタダになり
メガネぽっちゃりを脱出して、
むっちょボディ(マッチョちょいぽちゃ)にコンタクツで
夏を乗り切ろうと思っています。
アブラはメガネの輝き!
へんなコメントですいません。
お仕事、私生活においても人生を謳歌してください。

たたクダ、この夏からは ただ より


KANEMURA様
コメントありがとうございます。
これからも、即席機関 KY同盟の活躍するの場で
みんなの想い出になるような
伝説を残して生きましょう!
ついていきます!!

ただクダ


Ta-naさん

はづめますて。ただナントカです。
素敵なコメントありがとうございます。
Ta-naさんのコメントで、
ぼくの書いたブログのなかで“笑い”があったとのことで
正直、ホッツしています。(ほっ の多い系)
はじめてのお使い!でヒット!するなんて
ほんとに
藪からスティックですね。

ただクダ
Posted by ただクダ at 2008年06月12日 19:00
笑いあり、涙ありの、
ブログよくできました。

山羊の乳搾りで生計を
立ててるなんて知らなかった…。
感動した。

KudaYuta<K.Y>
エアーは読むんじゃない
つくりだすのだ。
光合SAY。
Posted by ひろたいら at 2008年06月12日 23:40
元祖メガネぽっちゃりです。
今度「デブと湿気」についてじっくり語ろう。
Posted by S☆F at 2008年06月13日 09:28
タダくださん。
お疲れ様です。
何か流れ的に最近ハマってるもの紹介にちょっとビビりちう。
僕的にはモンハンしか無いので、単なるゲーマーブログになっていまうのでは無いか?という恐怖に慄(おのの)きつつ、読ませていただきました。

モノノケダンスは素敵ですね。
楽しみながらも、制作過程を想像してしまい涙してしまいました。
自分の職業病を確信させてくれた作品の1つです。

残念ながら、SUPER BUTTER DOGは解散していまいましたが、
今後はハナレグミの活動をタダくださんに期待しています。
Posted by miyagi at 2008年06月13日 18:31
ひろたいらさん

コメントありがとうございます。
今度は朝礼当番がまっています。
こんどカズダンス教えてください。
いい空気づくりのために
朝礼でやります。
それか大西ライオン!?

おもろ! ただクダ


S☆Fさん
こめんつ、ありがとうございます。
ボク的には、OCY会員をみんな
メガネぽっちゃりにしたいです。
みんなです。

ただクダ


MIYAGIさん
バタードッグの解散ツアー
“TOUR ザ・グッバイ”にいきたいです。
結局沖縄に、たぶん一度もきていないと思います。
残念です。それをバネに今日から、
ぼくがスーパーバタードッグとして頑張って生きたいと思います。
こめんと有難うございます。

ただクダ
Posted by ただクダ at 2008年06月13日 19:01
タダくださん
私もポッチャリの仲間が増えてとってもhappy。
つるべ落としにはグッときましたよ。
Posted by tsuyopon at 2008年06月17日 17:57
TSUYOPONさん

もしや、きょんたろー仲間のつよぽんさんじゃないですかー!
コメントありがとうございます。
きょんのおかげで、ぽっちゃり街道まっしぐらです。

ただクダ
Posted by ただクダ at 2008年06月19日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。