2008年11月12日

18 「眺め・OCC・カツ丼・セックス」(担当:ヤマシロ)

こんにちはヤマシロです 。
那覇國場ビル眺めのいい場所でせっせと働いています。
今日11月12日はきのう(昨日はコピーライターの日!)とうって変わって
秋晴れのステキな眺めです。 海の色も鮮やかに出ております。

さて、ocyが発足して幾数年
初めてのocyリレー日記へ参加。

とても光栄です。

その割にはアップまでに時間がかかってしまいましたが。。
関係各位ほんとにすみません。


先日、デンツーが発行している「電通報」という新聞に大阪コピーライターズクラブの
クラブ内受賞作品(ocyでいうocy賞みたいな)が大きくとりあげられていました。
受賞作品の中には、私たちがテレビでよく見るナショナルクライアントのCMなんかも数多くあり
レベルも高く!OCCすげーってな感じでした。

そんないい仕事には適度な「刺激」が必要ですねー
そういう意味では様々な企画実施を前提に新しく設定された「ocy会費」なんて安い!!ものです。


あっそうそう、ocyには「カツ丼部」たるものがあります。
今までのリレー日記にはカツ丼部について書かれていなかったので、この機会に私が

といっても活動はたった一度だけで それ以来めっきり。。なんですが

部発足のきっかけは ocy会員で某局にお勤めの美人さんが
「二日酔いにはカツ丼が効く」と断言しまして その勢いで立ち上がりました。

私はあの発足時の、カツ丼への情熱と興奮が忘れられません。

是非、次のボー年会で再発起会をし 新しい方も入っちゃったりなんかして
盛り上がりたいです。


そうそう、カツ丼部のみなさん !
部の拠点地である「一どん」で新しいメニュー「ビールセット」
が出ております 。カツ丼並とビンビールで1000円です。

今度は昼食でなくて夜バージョンでもいかがですか?



ちょっと。

どう締めればよいかわからなくなったので。。
今月のボー年会で↓の議題を一緒に語ってくれる方を募る文章で締めたいと思います。

  映画「人のセックスを笑うな。」が好きな方 一緒に語りましょう。


まったく広告と関係ない議題ですが
今↑の映画と松山ケンイチのせいで仕事が手につかず困っています。
映画があまりにも良かったので、見終わった後ソッコー原作の文庫本を買いに走り
勢いで読破してしまいました。

ボー年会で語り倒して、仕事に集中できるようになればと存じます。

おわり。












同じカテゴリー(リレー日記)の記事
ocyリレー日記......
ocyリレー日記......(2011-11-12 01:27)

アイドルきてるよ。
アイドルきてるよ。(2011-10-11 20:16)


Posted by ocy(ブログ担当) at 13:11│Comments(6)リレー日記
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
滅多に顔出さず、忘れられたか?ニシオカです。

「人のセックスを笑うな。」
本は途中まで読みました。
個人的には文中の空気感がいいなと。
映画はどうなんでしょう?

忘年会。
今年はお店をスタッフに任せ、強引に参加するつもり(の予定)ですので。
その際また。
Posted by ニッシー at 2008年11月12日 18:47
OCC!
ocyの命名の時、眞木先生が
沖縄もOCCにしようと思ったけど大阪とかぶるからさ〜
って言ってたのを思い出しました。
ちなみにOCCは誰が立ち上げたんだ?
調べてみました。
http://www.occ.gr.jp/syui/syui.htm

そこにこんな一文が。

『それからはコーヒー代を持ち寄って月一回雑談会をやり、
 機の熟すのを待った。』

ガストでドリンクバーしか注文しないocy委員と一緒ですね!
そんなわけでカツ丼部、是非活動しましょう。
会社の近くにいい店見つけました。
まずは忘年会で作戦会議!

あ!ニシオカさん出現!
むりやり来てください忘年会★
Posted by こうき at 2008年11月13日 13:03
OCCの話、良い話ですねー。
ocyもがんばろうっと思いました。

カツ丼部、私も参加したいです♪

そして忘年会も楽しみにしております。
ニシオカさんもご無沙汰です☆
Posted by ikema at 2008年11月13日 18:57
男気たっぷりのブログっすね!
担当名が書かれていなかったら男子の文面に間違い無し!

ちなみに僕はカツ丼は医者に止められています。
親子丼部または、ビビンバ丼部なら不定期に参加できるかとおもいます。
よろしく!
Posted by S☆F at 2008年11月17日 13:13
こんにちは!カツ丼部部長です(自称)。
いまだに二日酔いの次の日はカツ丼食べてます。
液キャベより効きます。(※あくまでも個人的な感想です。)
ということで、第2回カツ丼部ぜひ盛り上がっていきましょう↑

松山ケンイチの魔力に引っかかっちゃってますね。
私も被害者の一人です。
「人のセックスを笑うな。」も語りあいましょう☆
Posted by TAIRA at 2008年11月18日 10:49
ニシオカさん
お久しぶりです。
私はおぼえてますYO
忘年会で久方ぶりにお会いできるの楽しみにしてます。

こうきさん
OCCにそんな過去が! OCYもきっと将来はおおものに
なっていくんですよね。きっと!!
おいしいカツ丼屋さん楽しみにしてますね


ikemaさん
是非入部宜しくお願いします。
ikemaさんが入ってくださると、活動場所がぞくぞくと
増えそうな予感です。
楽しみです。

S☆Fさん 
今度。

あなただけに。

文章でみられない

あ・た・し・の

「オ・ン・ナ」らしさを

存分にお見せしてあげるわぁ~。 うふ~ん。 あは~ん。

覚悟なさーい。



TAIRAさん

YES松山ケンイチマジック!!
サイコーっす。笑。
Posted by ヤマシロチヒロ at 2008年11月21日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。